介護予防・日常生活支援総合事業(事業者向け情報)

 島本町では、平成29年4月から「介護予防・日常生活支援総合事業(以下、「総合事業」という。)」を開始しています。

 各種提出書類については、編集用のWord形式及びExcel形式のデータを以下のリンク先に掲載していますので、必要に応じてダウンロードください。

 

事業者指定 

 総合事業のサービスを実施するには、町の事業者指定を受ける必要があります。

  • 申請期間
     原則、指定を受けようとする月の前月10日まで。
  • 指定日
     申請のあった翌月1日。
  • 申請書類
     サービスによって提出書類は異なりますので、下記の説明を参考にしてください。
 

訪問型サービス(訪問介護相当サービス・訪問型サービスA-1) 

通所型サービス(通所介護相当サービス・通所型サービスA) 

 事業所として初めて通所型サービスを開始しようとする際には、指定基準のうち建物に関する基準について確認するため、現地確認を含めた事前協議が必要となります。
 申請に当たっては、事前に担当者へ電話連絡ください。

 

参考資料 

届出内容に変更が生じた場合 

 管理者や運営規定など、指定を受けた際の申請書類の記載内容に変更が生じた場合は、以下の様式第5号と併せて、変更が生じた申請書類を変更のあった日から10日以内にご提出ください。

 

事業を廃止・休止・再開する場合 

 指定を受けた事業を廃止、休止又は再開しようとするときは、事前に担当者へ電話連絡のうえ、1か月前までに様式第6号を提出してください。
 なお、必要に応じて他の書類を提出いただく場合があります。

 

総合事業に関する規則 

過誤申立書 

 申立てを行う際には、事前に担当者へ電話連絡のうえ、申立書を提出してください。

 

ケアマネジメント初回加算 

 ケアマネジメントの初回加算対象者について、一覧表に記載のうえ、毎月の給付管理票と併せてご提出ください。

 

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お問合わせ先

健康福祉部 いきいき健康課(ふれあいセンター1階)
電話075-961-1122・ファックス075-961-1116 

更新日:2019年10月3日

島本町役場

〒618-8570 大阪府三島郡島本町桜井二丁目1番1号
電話:075-961-5151(代表) ファックス:075-962-5156
執務時間:9時~17時30分 休日:土曜日、日曜日、祝日および12月29日~1月3日
役場へのアクセス
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