住民基本台帳カード(住基カード)をお持ちのかたへ

 

 住基カードの発行・交付は平成27年12月末で終了しました。

 また、住基カードへの電子証明書(e-Taxなどで利用)の発行も平成27年12月末で終了しております。

 平成28年1月からは、住基カードの更新・再発行はできません。個人番号カードをご申請ください。

 電子証明書についても、平成28年1月から、住基カードへ発行・更新をすることはできません。お手持ちの住基カードが有効なものであっても、そのカードへの電子証明書の発行はできなくなります。引き続き電子証明書の利用を希望される場合は、個人番号カードの交付を受けてください。

 

 ただし、すでに発行を受けている住基カードおよび電子証明書は、平成28年1月以降もその有効期限まで引き続き利用できます。(電子証明書は住所変更などにより失効されることがあります。)

 

 個人番号カードは即日で発行・交付できません。申請から交付まで日数がかかりますので、ご注意ください。

 

お問合わせ先

健康福祉部 住民課(役場1階)
電話075-962-7464・ファックス075-962-5652 

更新日:2015年10月1日

島本町役場

〒618-8570 大阪府三島郡島本町桜井二丁目1番1号
電話:075-961-5151(代表) ファックス:075-962-5156
執務時間:9時~17時30分 休日:土曜日、日曜日、祝日および12月29日~1月3日
役場へのアクセス
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