特別警報発令時の対応について

 平成22年5月27日より、「警報・注意報」が市町村ごとに発令されるようになり、平成25年8月30日からは、気象業務法の改正により、「特別警報」の運用が開始されました。児童生徒の安全確保を最優先に考え、次のとおり対応いたします。

 

特別警報発令
【大雨・暴風・高潮・波浪・暴風雪・大雪・津波・火山噴火・地震】

登校前

  • 午前7時に発令又は発令中の場合  (注意1)
  • 午前7時に避難指示及び避難勧告が発令中の場合

    臨時休業とします。

     注意1 午前9時までに解除された場合も休業とします。

 

登校後

  • 発令中の場合、もしくは解除されたが、避難指示及び避難勧告が継続している場合

    校内待機とします。


  • 解除され、かつ避難指示及び避難勧告も解除された場合

    下校とします。

 

 

お問合わせ先

教育こども部 教育総務課(役場1階)
電話075-962-0390・ファックス075-962-0611 

更新日:2014年4月1日

島本町役場

〒618-8570 大阪府三島郡島本町桜井二丁目1番1号
電話:075-961-5151(代表) ファックス:075-962-5156
執務時間:9時~17時30分 休日:土曜日、日曜日、祝日および12月29日~1月3日
役場へのアクセス
ページの先頭へ戻る