非常勤職員公務災害補償等認定委員会および審査会

 非常勤公務災害補償等認定委員会は、議会の議員その他非常勤の職員の公務災害補償等に関し、実施機関の諮問に応じ、災害が公務または通勤により生じたものであるかどうかを審議するための機関です。

 非常勤公務災害補償等審査会は、同制度に関し、実施機関の行う補償の実施について不服審査の申立てがあった場合に、これを審査する機関です。

 これらの会議は、町が加入する「大阪府市町村非常勤職員公務災害補償等認定委員会審査会」の委員に、関係市町村等が共同で委嘱することにより、広域的に行われています。
 (会議は非公開で開催されています。)

 

開催状況 

  • 令和2年度
    開催された会議 認定委員会
    開催日 令和2年6月5日(金)
    開催場所 大阪府新別館南館
    案件 公務災害補償等の認定について
 

  • 令和元年度
    開催された会議 認定委員会
    開催日 令和元年12月6日(金)
    開催場所 大阪府新別館南館
    案件 公務災害補償等の認定について
 

お問合わせ先

総合政策部 人事課(役場2階)
電話075-962-0374・ファックス075-962-0385 

更新日:2020年6月12日

島本町役場

〒618-8570 大阪府三島郡島本町桜井二丁目1番1号
電話:075-961-5151(代表) ファックス:075-962-5156
執務時間:9時~17時30分 休日:土曜日、日曜日、祝日および12月29日~1月3日
役場へのアクセス
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