徴収計画・実施状況の公表

 町では、島本町債権の管理に関する条例第6条などの規定に基づいて、毎年度、その年度の徴収計画と前年度の徴収計画の実施状況を作成し、公表しています。

 徴収計画・実施状況は、滞納がある町の債権に関して、実績評価と目標管理に基づいた計画的かつ効果的な徴収および回収を行うことにより、安定した財政運営の実現と債務者間の負担の公平の確保を図るために作成しています。

 滞納がある債権に関しては、関係法令などのほか、この徴収計画に掲げる方針に基づいて徴収および回収の事務を進め、現年度分の徴収率の向上および滞納繰越分の未回収額の縮減に努めます。

 

平成30年度徴収計画/平成29年度実施状況 

平成29年度徴収計画/平成28年度実施状況 

徴収計画・実施状況の用語の定義 

備考 

  • 徴収計画は、過去3年度の決算において、現年度分または滞納繰越分に未収金があった債権に関して策定しています。
 

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お問合わせ先

総務部 総務・債権管理課(役場2階)
電話075-962-0373・ファックス075-962-5156
 

更新日:2017年7月1日

島本町役場

〒618-8570 大阪府三島郡島本町桜井二丁目1番1号
電話:075-961-5151(代表) ファックス:075-962-5156
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