特別定額給付金について

 新型コロナウイルスの感染拡大に伴う国の緊急経済対策として、「特別定額給付金」を支給しています。

申請受付・振込処理状況

5月15日(金曜日)に申請書を発送し、郵送申請受付を開始しています。

  • 申請書が届いていない場合は、電話・ファックスでお問い合わせください。
  • (注意) 申請書裏面に貼りつける「添付書類」(本人確認書類と通帳等のコピー)の「添付漏れ」が多く見受けられますのでご注意ください
    • 添付書類・記載に不備があるかたには、順次、追加提出などをご案内しています。

5月18日(月曜日)から、順次、振込を開始しています。

  • 6月4日時点で、全世帯の9割以上(約12,800世帯)から申請があり、全住民の9割以上にあたる約29,500人分(約29億5千万円)の「振込依頼処理」(振込データの銀行渡し)を終えています。
    • (注) 口座への振込は、振込依頼から2営業日程度かかります。
  • 振込時期については、現時点では、申請受付から1週間から2週間程度での振込を予定しています。申請されたかたは、今しばらくお待ちください。

【感染拡大防止にご協力を(来所しないでください)】

  • 申請書の提出は、「郵送」か「オンライン」のみで受け付けます。(町では、簡単で確実な「郵送申請」をおすすめしています)
  • 役場には、受付窓口は設けていません。来所による相談や問合せ、書類提出はやめてください。(相談や問合せは、電話かファックスでお願いします)

【問合せ先】

島本町役場 特別定額給付金チーム

 電話 075-276-5353  ファックス075-962-0385

  • 対応時間= 午前9時から午後5時30分(土曜日、日曜日、祝日除く)

(注意) 問合せが集中した場合、お電話がつながりにくい場合があります。お電話がつながらない場合は、時間をおいておかけ直しください。

国コールセンター(総務省)

「特別定額給付金」について、総務省のコールセンターが開設されていますのでご活用ください。

 連絡先  0120-260020

 対応時間= 午前9時から午後6時30分まで

 

島本町役場

〒618-8570 大阪府三島郡島本町桜井二丁目1番1号
電話:075-961-5151(代表) ファックス:075-962-5156
執務時間:9時~17時30分 休日:土曜日、日曜日、祝日および12月29日~1月3日
役場へのアクセス
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